ムン太のブログ

猫、鉄道

北海道旅行4 長万部 登別 虎杖浜温泉

北海道旅行の最後は道南の函館から少し北に移動して登別のホテルに向かいます。

噴火湾沿いを北上して長万部に昼過ぎに着きました。
長万部でお昼ご飯を食べようとして飲食店を探していると長万部駅前にあるかにめに屋
である「かなや」さんが見つかりました。
駅弁も手掛けている「かなや」さんには多くの人が立ち寄っていました。
毛ガニのかにめしです。味噌汁もカニの出汁が出ていて美味しいです!

この後、長万部付近で撮影をして登別の隣駅にある虎杖浜にあるホテル「いずみ」さんに
行きました。

名物のくるみゆべしが迎えてくれました。部屋からは噴火湾が望めて綺麗な朝日が拝めます。
夕食は地元特産の白老牛のすき焼きを頂きました。柔らかいお肉でした。(写真撮影を忘れてしましました)

ホテルいずみの部屋からの風景です。

朝ご飯もたくさん食べたあとに噴火湾沿いを苫小牧まで移動し、途中の白老と社台の間で鉄道
の撮影をしてから新千歳空港に向かいました。
これにて4日間の北海道旅行は終了しました。