ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 2009年 冬(4)

2009年の後半の12月は特に何かを目当てに撮影したかったわけではなく、とりあえず思いつき
で撮影していました。

2009/12/18  21:58
イメージ 1
大船駅ムーンライトながら号の送り込み普通列車を撮影しました。
この年を最後にムーンライトながら号は季節限定列車になってしまいました。

2009/12/22  9:26
貨物列車 関西本線支線 塩浜操車場-四日市
イメージ 2
この頃は頻繁に三重県四日市市の工業地帯に出張に行っていました。
出張ついでに貨物支線の撮影をしていました。

2009/12/22  19:04
特急列車 ひだ号 キハ75系 東海道線 名古屋駅
イメージ 3
名古屋駅で停留しているひだ号です。出張の帰りに撮影したことを覚えています。

2010/1/1  15:02
快速列車 ホリデー快速鎌倉号 115系 6両 横須賀線 大船-北鎌倉
イメージ 4
正月の元旦に鎌倉にある鶴岡八幡宮の参拝客を輸送するために臨時で設定された快速
列車です。この頃は115系でしたが、今では185系に変わっています。