ムン太のブログ

猫、鉄道

北鎌倉 あじさい 2016年

先週に引き続き北鎌倉に行ってきました。先週は鎌倉に来る臨時列車の撮影をしていました
が、今日は北鎌倉のあじさいをメインに撮影しました。

まずは鎌倉あじさい号を円覚寺入口の階段から撮影しました。
イメージ 1
北鎌倉駅前は凄い混雑でした。
続いて福島県いわき市からやって来たぶらり横浜・鎌倉号の撮影をしました。
イメージ 2
北鎌倉駅構内にはあじさいが咲いていました。

これから北鎌倉近辺を散策します。
イメージ 3
ふー 今日は31℃もあって暑いです。

イメージ 4
北鎌倉駅前にある池の前で撮影しました。

イメージ 5

北鎌倉駅から明月院の紫陽花を見に行こうと思います。明月院の途中にあるお店で撮影しました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
明月院はあまりの混雑だったのであきらめて浄智寺に行きました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


北鎌倉駅に戻ってきました。
イメージ 12


イメージ 13
あじさいの季節の北鎌倉駅の構内は人で賑わっていました。電車から下車する人が多すぎて
列車は10分ほど遅れていました。