ムン太のブログ

猫、鉄道

ペナンでの夜ご飯

19時になり日も大分傾いてきて、日中の暑さが和らいで来ました。
同僚たちと夜ご飯を食べに、ホテルの隣にあるショッピングモールのフードコートに行きました。

"濱城福建麺" RM10.9(10.9リンギット)

イメージ 1

中国語で濱城はペナンを意味しています。
ここペナン島の名物料理の1つです。
また1リンギットは25円位なので、この料理は日本円に換算すると約255円です。

とても辛そうに見えますが、スープにはココナッツの汁も混じっているのでそれほど辛くありません。
具はラーメンの乾麺とビーフンが半分ずつ入っています。
また、海老と牛肉も入っていてジューシーです。
あえて言うと日本の担々麺に酸味が加わったような味わいです。
これを日本で売ったら繁昌しそうだなー。

ご飯を食べた後にモールの中を散歩しました。

イメージ 2


同僚の後ろ姿です。

イメージ 3


イメージ 4

こちらもペナン名物の海南鶏飯という料理を販売しているお店です。
これも食べてみたいです。

イメージ 5

"ユビソオ"?
ユニクロに店のデザインが似ていますね。
100円ショップ的な物が陳列されています。

ちなみにこのモールには本家のユニクロもありました。AEONのスーパーもありました。
マレーシアにも日系の企業が参入していますね。

明日も暑そうだから、早く暑さに慣れるようにしなくては、、、