ムン太のブログ

猫、鉄道

梅雨明けのムーとポム 猫日記

南関東も梅雨が明けました。
今年のこの地区は雨が余り降らず空梅雨でした。

梅雨明けの前日にゲリラ豪雨がやってきて各地区で停電が起きました。
ムーやポムは雷が怖いので、雷が堕ちている間は怯えていました。

イメージ 1

「猫タワーの部屋に避難だにゃ」
ポムは段ボールハウスの奥底に逃げていました。

梅雨が明けてから本格的な夏がやってきました。

イメージ 2

ねこ鍋は冷たくて落ち着くにゃー」

ポムは冷房の効いた部屋でお腹を出して寝ています。

イメージ 3


イメージ 4

ぽっちゃり猫にはキツい季節ですねー

イメージ 5

「みなさん頑張って猛暑を乗りきって行こうニャ」