ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 キヤE195系 E233系8000番台 茅ヶ崎ー平塚 辻堂ー茅ヶ崎

今日は朝から近所にて撮影をしてきました。

小田急トラベル企画の「ロマンスカー南武線貸切り!普段は絶対に入れま線つあぁー」で使用する南武線E233系8000番台を撮影してきました。

南武線の中原支所から国府津までの回送列車をまずは撮影しましたが、天気予報によると12時までは晴れでしたが、実際は10時過ぎから曇っていていました。晴れの中を撮影したかったので残念でした。

 

2022/01/30 11:06

回9823M  E233系8000番台 東海道線 茅ヶ崎ー平塚

f:id:muntapom:20220130160126j:plain

シャッタースピードを1/160まで低速にしましたが、それでも全面行先表示のLEDは切れてしましました。

 

国府津から折り返し横浜方面に上って行く際も撮影しました。

今度はシャッタースピードをさらに低速にした1/100で撮影しました。

なんとかLEDは切れずにすみました。

 

2022/01/30 12:45

9824M E233系8000番台 東海道線 辻堂ー茅ヶ崎

f:id:muntapom:20220130160430j:plain

この列車を撮影してから数分後に少し変わった車両がやってきました。

 

2022/01/30 12:54

試9833D キヤE195系 東海道線 辻堂ー茅ヶ崎

f:id:muntapom:20220130160555j:plain

2両編成なのでちょっとかわいいですね