ムン太のブログ

猫、鉄道

鎌倉小町通り

列車の撮影場所を探すため、北鎌倉で降りて線路に近い道を
鎌倉方面に向かいながら歩きました。9時の時点で、今にも雨が
降り出しそうな曇り空でしたが、紫陽花散策の観光客の方々
でにぎわっていました。途中、円覚寺建長寺を通り、結局
鎌倉駅に近い寿福寺踏切という場所で撮影をしてきました。
 
鶴岡八幡宮近くの路地にて
イメージ 1
 
撮影終了後、鎌倉駅に向かう途中にある線路沿いの道にて
オムライスの看板を見つけました。美味しそうな看板です。
この看板の左側に見える線路沿いの赤やピンクの花がきれ
でみなさん撮影をしていました。この花の名前がわからない。
イメージ 2
 
 
鎌倉駅前の小町通り。12時の昼時だったので飲食店は
どこもかしこも大行列。鎌倉駅前にあるホットケーキで有名
なイワタコーヒー店や回転寿司屋さんは特ににぎわってい
ました。
イメージ 3