ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾出張

久々の日記です。
明日から台湾に出張に行ってきます。予定では
1週間ですが、状況によっては伸びることもあります。
仕事が忙しくここ2週間ほど休みがない状態なので
台湾で仕事が忙しくなかったら睡眠をしっかりとろうと
思います。
1週間だけだけど、飼い猫のムンに会えないのは
寂しいものです。嫁の面白い話を聞きながら食べる
夜ごはんもなくなるのでそれはそれでちょぴり残念です。
 
海外に行くときにいつも思うのはみんなが無事で
いますようにということです。
 
ちなみに行く先は台湾の新竹市です。4月から毎月
1週間ほど行っているので大分土地勘もつき、お気に
入りの麺屋もできました。
今回も新たなる店が見つかるとよいな~
 
アクセスは台湾松山空港からタクシーで1時間半ほど
の所に新竹市はあります。
私は自分の趣味もあって松山空港から地下鉄にのり、
台湾新幹線台北駅まで向かいます。そこから新幹線
にのり、新竹駅まで向かいます。
新幹線はJR東海の車両やシステムを使用しているので
全然違和感ないですよ。
車内で携帯okなところだけは違和感ありますが。
 
それでは行ってきます。