ムン太のブログ

猫、鉄道

療養中

いつもは朝起きたら一目散にご飯の場所に向かっていく
ムンですが、一昨日の朝はいつもと違って寝床から離れ
ない様子。しばらくするとやっと立ち上がってノロノロおし
っこをしにいってまた寝てすぐにおしっこにいってを繰り
返し。
いつもぐうたらだけど、ご飯の時だけは動きが良いムン
ですがこの日はいつもと違ってどんな時も元気がない
様子。
心配になったので嫁に行きつけの動物病院に連れて行
ってもらいました。
診断結果は膀胱炎。注射を打ってもらってお薬をもらって
現在療養中です。おしっこは出るようになって少しずつ
元気になってきたけど、まだぐったり時間が多いので
完治にはもう少しかかるかな?
 
というわけでムンはしばらく夏休みということで窓の外の
見回りは休憩です。
 
注射を頑張ったご褒美ということで嫁が勝ってきたネズミ
のおもちゃ。チョロQみたいに走ります。お気に入りのよう
で追いかけて行きます。
イメージ 1
つかまえたー
 
ちょっと追いかけてバテて休憩中
イメージ 2
 
さらに冷たいフローリングでバタンきゅーイメージ 3
 
ただ今の体重6.3kg  太りすぎなので今日からダイエットを開始します。