ムン太のブログ

猫、鉄道

寒い日が続くポムとムー

まだまだ寒い日が続きますね。
今日は朝からずっと曇り模様で最高気温も9℃止まりの寒い日中でした。

日の当たる時間が無い時のポムとムーは一日中ふかふかなお布団やシーツの上で過ごします。
ムーは最近は座椅子の上で寝るのがお気に入りです。
f:id:muntapom:20220125200310j:plain
寒いから丸まって暖をとります。
人間のように暖かいスープやコーヒーが飲めれば身体は暖かくなりますが、猫にはそのような習慣が無いのでじっとしながら体力を消耗しないようにじっとしています。
f:id:muntapom:20220125200458j:plain
ポムも毛布の上にやって来て暖をとります。


最近ホームセンターで購入した猫用の水やり器です。
これを購入してから二匹の水飲み回数が増えました。
冬場おしっこの回数が少なくて心配していましたが最近はおしっこの回数が増えてきたので安心です。
f:id:muntapom:20220125200856j:plain
飲んだ分だけペットボトルからお水が出てくる仕組みです。

ムーはあまりお水を飲まないので心配していましたが、最近はたくさん飲むようになったので安心しています。

f:id:muntapom:20220125201339j:plain
最後はノンビリしているポムの姿でお別れです。
「皆さんオミクロン株に感染しないように気をつけてニャー」