ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 西部幹線 五堵-百福(1)

中秋節連休の最終日にやっと台風が過ぎ去りました。
とりあえず残り1日の休みしかないので遠出を避けて台北近郊で撮影できそうな場所を探し、
行き当たりばったりで撮影に行ってきました。今回は台北駅から花蓮方面(ホァーリエン)
に向かって5つ目にある五堵駅(ウードゥ)と百福駅(パイフー)の駅間にて撮影してきました。
天候が不安定だったのでレインコートを買ってから撮影地に向かいましたが、撮影地に向か
う途中から雨が降ってきたので買ってきて正解でした。
まずはトンネルを抜けてくる自強號から撮影を開始しました。
 
2013/09/22 14:25
232次 自強號 E1000 14両 台湾鉄路管理局 西部幹線 五堵-百福
イメージ 1
 
2013/09/22 14:46
234次 自強號 太魯閣號 TEMU1000 8両 台湾鉄路管理局 西部幹線 五堵-百福
イメージ 2
 
続いて反対に向きを変え、花蓮から台北に向けて走ってくる列車を撮影します。
 
2013/09/22 14:51
1451次 間車 EMU600 8両 台湾鉄路管理局 西部幹線 五堵-百福
イメージ 3
 
また、レンズの向きを最初の位置に戻して待っていると、時刻表には載っていない観光列車がやってきました。
 
2013/09/22 15:04
???次 観光列車 E200形電気機関車 + 観光列車  8両 台湾鉄路管理局 西部幹線 五堵-百福
イメージ 4
その2へ続く