ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 宜蘭線 貢寮 福隆 (3)

「台湾鉄道撮影 宜蘭線 貢寮 福隆 2」 編の続きです。
 
12時を過ぎると順行方面(花蓮方向)の列車の全面にあたる日差しも弱くなってきました。
この撮影地の線路は北西から東南に延びているので晴れた日は午前が適しているようです。
雨か曇りなら線路の海側の草地から撮影すると綺麗な風景写真が撮影できます。
引き続き撮影地(1)で撮影をします。
 
2013/10/27 12:56
224次 自強號 E1000PP 14両 台湾鐡路管理局 宜蘭線 貢寮-福隆 撮影地(1)
イメージ 1
 
2013/10/27 13:12
684次 復興號 E400形電気機関車 + 客車8両 台湾鐡路管理局 宜蘭線 貢寮-福隆 撮影地(1)
イメージ 2
電気機関車ヘッドマークが付いているのは珍しいので驚きました。ヘッドマークには「2011年~」と
書かれています。うーん、2年前からずっと貼り付けられているものなのでしょうかね?
 
復興號の撮影をした後に貢寮駅方面に500mほど移動し、撮影地(2)にて撮影をしました。
撮影地(2)は逆行方面(台北方向)の列車の撮影ができます。
 
2013/10/27 13:36
219次 自強號 太魯閣號 TEMU1000 8両 台湾鐡路管理局 宜蘭線 貢寮-福隆 撮影地(2)
イメージ 3
完全な露出ミスで空が真っ白になっています。逆行の撮影がいまいち出来ない所がまだまだ勉強不足
だと思います。。 もっと考えて撮影しなくては。
 
2013/10/27 13:54
685次 復興號 E400形電気機関車 + 客車10両 台湾鐡路管理局 宜蘭線 貢寮-福隆 撮影地(2)
イメージ 4
もう少し稲穂が伸びていればと思うのですが、この場所は二毛作を行っていないようなので秋には
綺麗な稲穂と一緒に撮影することはできないようです。
それにしても午前中と打って変わって雨が降りそうな曇り空になってきました。晴れれば順光なので
残念です。
 
「台湾鉄道撮影 宜蘭線 貢寮 福隆 4」 編へ続く。