ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 宜蘭線 貢寮 福隆 (5)

「台湾鉄道撮影 宜蘭線 貢寮 福隆 4」 編の続きです。
 
撮影地(2)の場所から貢寮駅に戻る途中の撮影地(3)にて撮影をしました。
貢寮駅に停車する區間車は一時間に一本しかないので次の列車が来るまでの時間つぶし
に駅付近にて撮影をしました。
 
2013/10/27 15:40
???次 貨物列車 E300形電気機関車 + 水泥貨車 台湾鐡路管理局 宜蘭線 貢寮-福隆 撮影地(3)
イメージ 1
貨物列車の離合風景です。車掌車付の貨物列車を見ると興奮します。。。。
 
2013/10/27 15:47
221次 自強號 DMC3000柴油車 12両 台湾鐡路管理局 宜蘭線 貢寮-福隆 撮影地(3)
イメージ 2
12両編成の柴油車はいつ見ても圧巻の一言です。
 
221次の続行で試運転のEMU800が走ってくるとの情報を頂き、そのままこの場所で待ちます。
 
2013/10/27 15:52
7516次 試運転 EMU800 8両 台湾鐡路管理局 宜蘭線 貢寮-福隆 撮影地(3)
イメージ 3
10時半ぐらいに花蓮方面に向かっていったEMU800が戻ってきました。
この後は西部幹線の新豊駅まで向かうのでしょうか?
 
この列車を撮影した後、急いで駅に向かい16:19発の區間車に乗り隣駅の雙溪(ショアンシー)
まで向かいます。雙溪駅からは16:44の自強號にて新竹駅まで乗り換え無しで行けるのですが
この日は満席で座席を取ることができませんでした。
乗り換えるのも面倒なので13号車の荷物車両(座席なしの床一面の車両)の床に座って寝なが
ら帰ってきました。荷物車両だけ冷房がかなり強く効いており寒くて震えてしまいました。
 
2013/10/27撮影「台湾鉄道撮影 宜蘭線 貢寮 福隆」編はこれで完了です