ムン太のブログ

猫、鉄道

関東大雪ムン

南関東地方の2014年2月14日のバレンタインデーは大雪でした。朝から降り続いている雪に
より関東地方は公共交通機関がマヒし、雪が積もり多くの人々の生活に支障をきたしています。
金曜日は早めに会社を上がり早めに就寝しました。(ある意味ラッキーでした)
2月15日(土)の起床時の朝7時には家の目の前が雪に覆われ、雪かきをしないと外にも出
れない状況でした。
午前中から近所の人と家の前の雪かきを行い、買い物には行けるぐらいまで雪を取り除き
ました。雪かき作業で背筋の筋肉が張ってきたので明日は筋肉痛間違いなし!
良い運動です!
イメージ 1
家の前の雪はなくなりました。でも、自分の車の駐車場はちょっと離れた所にあるのでそこの
雪かきをしようと車の前まで行きましたが、雪が20cm以上積もっていたので雪かきを諦めまし
た。。。。月曜日の出社時には溶けていることを願う!
イメージ 2
雪かきをしていない部分は今夜の冷え込みで氷になりそうです。氷になると歩くときに滑る
ので注意が必要です。
そんな大雪の次の日にも関わらず近所のノラ猫ちゃんは元気に餌を探して移動していました。
うちのムンはどうかというと部屋の中でこんな感じです。
イメージ 3
「うー部屋の中は暖いにゃー。寒い日の日中は寝て過ごすにゃー」
自分のベットで昼過ぎからいびきをかいて熟睡しております。昼に餌を食べた後はもう一回
昼寝に入ります。ノラ猫ちゃんは頑張っているのに。。。。
 
布団をかけてあげると喉を「ゴロゴロ」鳴らして喜んでいたので布団をかけてあげました。
イメージ 4
身体の全部を布団で覆うと直ぐに寝息を立てて寝てしまいました。
もう外には出られない身体なのね。お昼寝気持ちよさそう。
 
明日はムンも元気に走り回るかなー??