ムン太のブログ

猫、鉄道

男の料理(春巻)

今週の土日は天気が良かったのですが、二日間ともにゴロゴロしてしまいました。(勿体無い)
夕方から何かしようと思い、夜ご飯を作ることに
しました。
久々に中華料理が食べたくなったので春巻を作る
ことにしました。

イメージ 1

まずは適当に豚肉、竹の子、人参、玉ねぎ、椎茸
を千切りにします。

イメージ 2

フライパンで切り刻んだ豚肉と野菜を炒めます。
醤油大さじ1杯、砂糖小さじ2杯、麺つゆ大さじ
1杯、小麦粉と水を混ぜたものを炒めているもの
に入れます。
火が通ったら炒めた具を冷まします。

具が冷めたら皮に包みます。

イメージ 3


170℃に熱した油の中に春巻を投入します。

イメージ 4

キツネ色になるまで揚げます。

イメージ 5


完成です!

イメージ 6

ジューシーで美味しい春巻ができました。