ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 伊豆急行線 川奈-富戸 1

関東の桜も開花して暖かくなってきたので重い腰をあげて静岡県伊東市を走る
伊豆急行線の撮影に行ってきました。桜と列車のコラボレーションをイメージして
撮影場所を探したのですが熱海以南は温暖な気候だということをわすれていました。
つまり熱海より南に位置する伊東市は桜が既に散っておりただの風景撮影になって
しまいました。 来年はもうちょっと早めに来るようにします。
 
午前中はゴルフの大会で有名なフジサンケイクラッシックが行われる川奈ホテルゴ
ルフコースの直近で撮影しました。第四種踏切で警報機も遮断機もない場所ですが、
接近灯と信号灯があるので事前に列車が来るのがわかる便利な撮影場所でした。
 
2014/04/05 11:04
5639M  各駅停車 伊豆急行8000系 9両 伊豆急行線 川奈-富戸
イメージ 1
青い空、澄んだ空気の元で撮影していると日頃の仕事の疲れも癒されます。
 
2014/04/05 11:17
3063M 特急スーパービュー踊り子3号 251系 10両 伊豆急行線 川奈-富戸
イメージ 2
山側から海方面に向かってスーパービュー踊り子号を撮影します。
鶯が鳴いていて気持ちの良い休日を過ごします。
 
本日の一番の撮影対象である国鉄型車両の185系を待ちます。
 
2014/04/05 11:49
3027M 特急 踊り子107号 185系 10両 伊豆急行線 川奈-富戸
イメージ 3
本日最初の185系踊り子号がやってきました。
 
2014/04/05 12:03
5646M 各駅停車 伊豆急行8000系 6両 伊豆急行線 富戸-川奈
イメージ 4
東京急行電鉄8000系は伊豆急行線で活躍していました。前パンタグラフを実装して
いる姿は新鮮に感じました。
 
「鉄道撮影 伊豆急行線 川奈-富戸 2」編へ続く