ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 東海道線 辻堂-茅ケ崎

2014/7/12の早朝は大船駅近辺の鎌倉踏切で撮影しました。その後、帰宅して午後の
貨物を自宅近くで撮影しました。
 
2014/07/12 13:20
5093レ 貨物列車 EF66-32 + コキ15両 東海道線 辻堂-茅ヶ崎
イメージ 1
時間が空いたので近所の手軽に撮影できる場所にいきましたが、EF66の0番台が日中の
順光の東海道線を下っていくのでいつも誰もいない撮影地には撮影者が数人いました。
やはりEF66の0番台は人気なんだなーと思いました。
 
2014/07/12 13:54
2089レ 貨物列車 EF66-27 + コキ20両 東海道線 辻堂-茅ヶ崎
イメージ 3
5093レでご一緒させて頂いた方も再びこの撮影地に戻ってきて一緒に27号機を
撮影しました。上りと下りの普通電車が前後から迫る中での撮影で被らないか
心配でしたが、間一髪貨物列車だけ抜けてくれました。運が良かった。。。
 
最後にEF64牽引の3075レを撮影して帰宅しました。
2014/07/12 14:13
3075レ 貨物列車 EF64-1023 + コキ20両 東海道線 辻堂-茅ヶ崎
イメージ 2
東海道線の湘南地区を走行する貨物列車は早朝3時過ぎから6時まで途切れる
ことなくやってきます。今回はすべての撮影記録を掲載しませんでしたが、掲載
されている以上に貨物列車はやってきます。