ムン太のブログ

猫、鉄道

ラーメン 一世

今日のお昼ごはんは地元茅ヶ崎のラーメン屋さん「一世」に行ってきました。
昼時だったので結構混んでいました。
私はシンプルな塩ラーメンを頼み嫁は辛味噌ラーメンを頼みました。
イメージ 1
大きな看板もないので見逃しそうな店舗です。店の中に入るとラーメン屋さんとは思えない
ほどオシャレな感じでした。
イメージ 2
店内は涼しく真夏のラーメンも汗だくで食べなくて済みそうです。
イメージ 3
塩ラーメンがきました。細麺でさっぱりしていてメンマが多く入っているのであっさりしていて
も食べごたえのある塩ラーメンでした。
叉焼はあぶられていて焼き色が付いていました。
 
イメージ 4
辛味噌ラーメンです。冷辛味噌ラーメンもあります。
思ったより辛くなくて辛いのが苦手な女性でも暑い真夏に平らげられるアッサリ感がありました。
キムチが程よく辛みをだしていて美味しい味噌ラーメンでした。
 
次はチャーハンの美味しい中華料理屋さんを探したいものです。