ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 東海道線 藤沢-大船 鎌倉踏切

7月最後の土曜日はAM3:30に起床して朝練撮影に行ってきました。
日の出時刻も段々と遅くなってきており、早朝の貨物の撮影が難しくなってきました。
2週間前にも訪れた大船駅近くの鎌倉踏切でスーパーレールカーゴから数本の貨物
列車の撮影をしました。
 
2014/07/26  4:45
50レ 貨物列車 Mc250-6 16両 スーパーレールカーゴ 東海道線 藤沢-大船
イメージ 1
日の出も遅くなったが空一面雲が覆っていて暗いです。。。
来年は日光に照らされるスーパーレールカーゴを撮影したいと思います。
もっと早い時期から早起き頑張れば良かった。。。
 
2014/07/26 4:54
1066レ 貨物列車 EF200-8  コキ26両 東海道線 藤沢-大船
イメージ 2
大分お顔が汚れている機関車ですが、この汚れっぷりが結構お気に入りです。26両を
引っ張る姿はいつみても迫力があります。
 
2014/07/26 4:58
52レ 貨物列車 EF210-134 コキ20両 福山レールエクスプレス 東海道線 藤沢-大船
イメージ 3
福山通運専用貨物列車である福山レールエクスプレスは緑と赤と黄色のカラーで統一
されているコンテナ貨車です。
 
2014/07/26 5:03
1076レ 貨物列車 EF66-24 コキ25両 東海道線 藤沢-大船
イメージ 4
最後にEF66の24号機を撮影して帰宅しました。EF66の0番台もいつまで走ってくれるの
かわからないのでこれはこれで貴重な撮影となりました。
4:45からたった20分ほどの撮影でしたが4種類の機関車を撮影出来たのでラッキーな
朝でした。でも、晴れてほしかったなー