ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 磐越西線 山都-喜多方 一ノ戸橋梁 SLばんえつ物語

「鉄道撮影 磐越西線 尾登-萩野 利田踏切(3) SLばんえつ物語(3)」編の続きです。
 
山都駅でSLばんえつ物語が給水停車中をしている時に追い越して、駅先にある一ノ戸橋梁
に到着してSLが来るのを待ちました。
 
2014/08/09 12:51
8226レ 快速 SLばんえつ物語 C57-180 + 12系客車 7両 磐越西線 山都-喜多方
イメージ 1
煙も十分に出してくれて満足のいく一枚になりました。
 
この後、昼食を喜多方にある「塩川屋」さんにて醤油ラーメンを頂きました。
イメージ 2
うーん!!アッサリ醤油味! チャーシューも味がしみてる上に喜多方ラーメン特有の太麺ちぢれ
麺もコシがあって美味しいです!!!
スープは透きとおっていますが醤油ラーメンです。塩ラーメンに近い色合いをしていますが、
しじみで出汁を取っているので醤油の味を残しつつしじみの風味が残るラーメンでした。
うーん、喜多方ラーメンは裏切らない!!
 
喜多方ラーメンを楽しんだ後は皆で(私と台湾の鉄道ファンの5名)喜多方駅に行って駅の
スタンプを押しました。
その後は喜多方近辺のSLの撮影地を探して磐越西線沿線をウロウロしました。
 
「鉄道撮影 磐越西線 山都-喜多方(1)」編へ続く