ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 藤沢-辻堂、辻堂-茅ヶ崎

土曜日の昼下がりに自転車で撮影をしてきました。
8月の最終週末だというのに南関東は雨続きで涼しい風が吹いています。
夏は終わったのかな??
 
2014/08/30 12:00
回9825M 回送列車 485系 6両 いろどり(彩)編成 東海道線 辻堂-茅ヶ崎
イメージ 1
今日も暗い中の撮影になりそうです。。。残念。。。
 
お昼ご飯を食べた後に再び自転車で出撃です。
今度は藤沢と辻堂間に撮影に行きます。
 
2014/8/30 13:51
2098レ 貨物列車 EF66-125 + コキ 東海道線 藤沢-辻堂
イメージ 2
鵠沼第二踏切の山側から貨物列車を撮影します。ここは晴れると側面が影に覆われるので
曇りか雨の日が良いと思います。
続いて20分後に来るEF64牽引の3075レを待ちます。
 
2014/8/30 14:10
3075レ 貨物列車 EF64-1013 + コキ 東海道線 藤沢-辻堂
イメージ 3
踏切の海側に移動して東京行の旅客列車を撮影します。
 
2014/8/30 14:14
854M 普通列車 E231系 10両 東海道線 藤沢-辻堂
イメージ 4600mmの望遠で撮影したらイモ虫みたいになりました。
辻堂駅から歩いて5分ほどの所にある歩行者用跨線橋の上から撮影をします。
 
2014/8/30 15:02
3028M 特急 踊り子108号 185系 6両 東海道線 藤沢-辻堂
イメージ 5
晴れの天気の中で撮影したいなー