ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 東海道線 早川-根府川

台風18号が接近する10月初旬の土曜日は生憎の曇り空でした。
前々間から望遠レンズを購入したら撮影したいと思っていた場所にて撮影してきました。
トンネルを飛び出してくる10両編成がキッチリ収まるこの場所でE231系ヘッドマーク
付きの団体列車を待ちました。
 
2014/10/04 10:54
9523M  団体列車 2014神奈川 旅のプレゼント」 E231系 10両 東海道線 早川ー根府川
イメージ 1
E231系ヘッドマークは珍しかったのですがE217系がかぶってしまいました。
これはこれで良かったのかな?
 
続いて踊り子号を待ちます。最近はストライプ色が増えてきて田町色を見る機会が前に
比べて大分減ってきました。A8編成に続きA6編成もストライプ色に塗装変更されていました。
 
2014/10/04 11:06
3027M 特急列車 踊り子107号 185系 10両 東海道線 早川-根府川
イメージ 2
検査明けなので綺麗な塗装でした。続いて臨時踊り子号を待ちます。
 
2014/10/04 11:37
8029M 特急 踊り子109号 185系 12両 東海道線 早川-根府川
イメージ 3
踊り子109号は伊豆急下田行きの編成にOM編成の7両編成が下り方面に連結されますが、
本日は運良くあまぎ色のOM08編成が入ってくれました。
 
明後日からアメリカに出張に行くのでしばらくは鉄道撮影もお預けです。