ムン太のブログ

猫、鉄道

海外出張(アメリカ オレゴン州 ポートランド)NBA開幕戦の観戦

オレゴン州ポートランド滞在の最終日にNBA開幕戦の観戦に行って来ました。地元ポートランドのチームであるポートランドトレイルブレイザーズの本拠地開幕戦ともあり場内はチームのイメージカラーである赤い色で埋め尽くされていました。開会式ではブラスバンドによる国歌の演奏やダンスなどが行われており、試合前から熱気に包まれます。ビールとsmallサイズなのにこれでもかというぐらい袋に一杯はいったポップコーンを購入し、試合を観戦しました。序盤はポートランドが劣勢でしたが、終盤に逆転し勝利をおさめることができました。地元開催の逆転勝利ともあり場内はヒートアップしたまま幕を閉じました。これぞアメリカ!という雰囲気を感じることが出来たので非常に良い経験をしました。翌朝は朝の6:25の飛行機でカルフォルニア州のサクラメントに移動します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5