ムン太のブログ

猫、鉄道

サクラメント空港からポートランド空港へ。そして成田空港へ向かう!

滞在地のアメリカ南西部の太平洋寄りあるカルフォルニア
サクラメントから北西部のオレゴン州
にあるポートランド
を経由して成田に向かいます。

イメージ 8

綺麗な朝焼けです。

イメージ 1

空港の出発カウンター前にある謎のうさぎのオブジェです。

イメージ 2

アメリカの空港では国内線及び国際線に限らず
安全検査場では靴を脱ぐ必要があります。
ポケットの中には紙一つとして入れてはいけません。

イメージ 3

搭乗口近辺では朝御飯の良い匂いが漂っています。

イメージ 4

イメージ 5

小売り店には甘いものがこれでもかっという
具合に所狭しと並べられています。

イメージ 6

空港内で良く見かける靴磨きエリアです。
私も革靴で搭乗する際は一度磨いて貰おうと思っています。
もちろん有料ですよー

イメージ 7

AM10:20にポートランドに向けて離陸しました。




イメージ 9

1時間45分ほど搭乗してポートランド空港に到着しました。
時刻はPM0:00のお昼時でした。
アメリカ北西部は雨季にはいっているため霧雨が降っています。
それにしても空が黒い、、、そしてちょっと寒い。

イメージ 10

イメージ 11

これから10時間半ほど飛行機に乗って成田を目指します。

イメージ 12

PM1:55に成田に向けて飛行機は飛び立ちます。