ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 東部幹線 北廻線 蘇澳新-永楽

「台湾鉄道撮影 東部幹線 北廻線 永楽-東澳(http://blogs.yahoo.co.jp/yasuteru17b/12595352.html)」編の続きです。
 
永楽駅の蘇澳新方面に移動し線路脇から台北に北上する列車を撮影します。
雨が降ったり止んだりしていましたが幸い雨は小雨程度だったのでほとんど濡れずに撮影できました。
 
2015/1/10 9:35
410次 自強號 E1000形 14両 東部幹線 北廻線 蘇澳新-永楽
イメージ 1
後ろからやってきた南下行きの自強號です。韓国の現代ロテム社で製造されたこのE1000形は先頭車と
最後尾のみが電動車で中間車は全て客車で構成されているプッシュプル方式を用いています。
 
2015/1/10 9:39
貨物列車 R150形柴油機関車 + 土運搬用貨車 東部幹線 北廻線 蘇澳新-永楽
イメージ 2
高速道路建設時に出る残土を運搬する貨物列車が通過して行きました。
 
2015/1/10 10:04
407次 自強號 DR3000形 柴油列車 9両 東部幹線 北廻線 蘇澳新-永楽
イメージ 3
気動車の自強號がやってきました。昨年、台東線が電化してからは北廻線及び宜蘭線を走行する
気動車自強號の運用数が大幅に減少しました。
 
2015/1/10 10:08
681次 団体列車 復興號 E200形電気機関車 + 客車 12両 東部幹線 北廻線 蘇澳新-永楽
イメージ 4
今では北廻線の花蓮と蘇澳新間でしか見られない復興號です。団体列車扱いですが、余っている席は
一般販売されるので乗車が可能です。各駅停車列車である區間車と同じ料金で優等列車と同等に駅を
通過して走行する車両なので乗り得感が高いです。
 
次はちょっと北上して宜蘭線の新馬駅付近にて撮影をします。
「台湾鉄道撮影 東部幹線 宜蘭線 冬山-新馬(http://blogs.yahoo.co.jp/yasuteru17b/12597285.html)」編に続く。