ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 西部幹線 縦貫線北段 崎頂-竹南(1)

2015年も8月に入りましたね。8月最初の撮影は台湾鉄路管理局の車両の撮影から開始しました。
3週間の台湾滞在を終えて本日午後の便で日本に帰国します。
夕方の便なので午前中は時間が空いているので前から行ってみたかった場所に行ってきました。
台湾北東部にある新竹駅から南下方面に2駅進んだところにある崎頂(チーディン)駅の付近で
背景に風車を入れて撮影しました。
 
2015/8/1 8:28
7502次 貨物列車 E300形電気機関車 + DL・EL・客車・貨車の混成 西部幹線 縦貫線北段 崎頂-竹南
イメージ 1
普段は新竹駅を朝の8時前に北上していく貨物列車である7502次は今日は貨車だけではなく車両整備
工場に入出場する車両を率いて来ました。俗に言う配給列車ですかね。
先頭の機関車の次位には柴聨機関車が入っております。他には水泥貨車(セメント積載貨車)や莒光號
の客車やE1000PPの中間車も入っておりました。
 
この列車が通過した前後に撮影した列車を掲載していきます。
 
2015/8/1 7:29
502次 莒光號 E200形電気機関車 + 客車8両 西部幹線 縦貫線北段 崎頂-竹南
イメージ 2
7時半だと客車に影が掛かってしまいますね。
 
2015/8/1 7:46
1174次 區間車 EMU700  8両 西部幹線 縦貫線北段 崎頂-竹南
イメージ 3
 
 
2015/8/1 7:57
2304次 區間車 EMU800  8両 西部幹線 縦貫線北段 崎頂-竹南
イメージ 4
 
 
2015/8/1 8:06
208次 太魯閣自強號 TEMU1000  8両 西部幹線 縦貫線北段 崎頂-竹南
イメージ 5
8時過ぎになると編成に掛かっていた影がなくなりました。
8時台は自強號や莒光號が頻繁にやって来ます。
 
「台湾鉄道撮影 西部幹線 縦貫線北段 崎頂-竹南(2)」編へ続く