ムン太のブログ

猫、鉄道

羽田空港に行きたい

羽田発0:05のシアトル行きに搭乗する
ため、地元の茅ヶ崎駅から東海道線
乗って横浜に向かおうとしたが、京浜
東北線での架線切断の影響で運転見合せ中。
当分復旧しないとの放送があり、急遽
相模線に乗り換えて海老名から相模鉄道
にさらに乗り換えて横浜を目指す!

イメージ 1

相模線に久々に乗ったがかなり混んでる。
21:40現在、門沢橋ですー

Twitterによると停電の車内に閉じ込められた
乗客が列車のドアを開けて線路を歩行している
ため、付近を走る東海道線横須賀線
安全のために運転見合せにしているとのこと。

真夏の蒸し風呂状態の車内で何時間も
待機することなんてできないと思う。
列車を強制降車することは普通なら許され
ない行為だが、この状況なら否定できないですね。

イメージ 4

イメージ 5

海老名で相模鉄道に乗り換えて22:35に横浜駅に到着しました。

イメージ 2


横浜花火大会が開催されていたこともあって
更に大混雑。なんとか特急に乗車しました。

横浜駅にたたずむ停電中の京浜東北線

イメージ 3