ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 花蓮駅 新城駅 スナップ撮影

駅構内にて撮影した写真を掲載します。
 
新城駅を通過する普悠瑪號です。韓国人のツアー客が混雑するホームを高速で通過していきます。
駅員さんが盛んに笛を鳴らして注意喚起をしていました。
イメージ 1
 
花蓮方面行きの區間車を待っている時に柴聨機関車が牽引するコンテナ貨物列車が通過していきました。
イメージ 2
後方から自強號が接近しているのでこれまた高速で轟音を鳴らして通過していきました。
この後の區間車の乗車して花蓮駅まで向かいました。花蓮駅手前で列車は停車しました。
土日の花蓮駅は臨時列車や団体列車が数多く設定されているせいでホームが混雑しています。
そのためにホームに空きがなく區間車は優先度が低いためホーム進入が後回しにされます。
と後ろにいた台鉄職員が話していました。
 
花蓮駅に着くと様々な列車が発着していました。この駅はいつ来ても飽きません。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
最後に運転席のドアが開けっ放しで停車中の自強號を撮影して帰りの樹林行きの普悠瑪自強號に
乗車して帰りました。花蓮駅で駅弁(80元 日本円で300円相当)を購入して列車に揺られながら
のんびりと帰宅しました。普悠瑪號は高速走行するので結構ゆれます。

イメージ 7


イメージ 8