ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 西部幹線 海線 談文-大山

天気予報は雨予報でしたが、ホテルにいるのも勿体ないので滞在地の新竹からほど近い西部幹線の
海線に撮影に行ってきました。今回訪れた撮影地は大山駅から歩いて15分程のところにある踏切です。
着いた途端に大雨になりました。踏切近くの高架橋の下に逃げ込み踏切がなるまでここで待ちます。
踏切が鳴ったら走って踏切まで行き、急いでカメラを構えて撮影をしました。
 
2015/8/16 11:01
2517次 區間車 EMU500形 4両 西部幹線 海線 談文-大山
イメージ 1
雨が強くて真っ白です。
 
撮影後すぐに高架橋の下に逃げ込みます。
大雨の中を地元のおじいさんがオートバイで走り去っていきました。
イメージ 2
Tシャツの背中がびしょ濡れですが農作業で鍛えられた背筋が浮き出ています。
じーちゃんカッコヨイです!!!
 
さらに雨が強くなってきたのでワンちゃんも雨宿りに跨線橋の下にやってきました。
イメージ 3
「うー雨に濡れて冷たいワン」と言っているかどうかはわかりませんがとりあえず体を乾かしてしました。
 
雨は強くなるばかりです。風も強くなってきて台風襲来かと思えるほどの悪天候になりました。
 
 
2015/8/16 11:13
551次 莒光號 E200形電気機関車 + 客車9両 西部幹線 海線 談文-大山
イメージ 4
もう凄い豪雨の中を後れを取り戻すべく高速で雨を切り裂いて通過していきました。
 
レインコートを着ていて濡れないものの撮影は困難になってきたのでこれにて撤収しました。