ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 江差線 釜谷

函館観光の合間に江差線釜谷駅近辺にて撮影をしてきました。
光線は良くない時間ながらも名物駅舎を拝見できたので楽しい撮影でした。

まずは青森行きの485系3000番台の白鳥22号から撮影を開始しました。

2015/11/3 11:47
4022M  特急白鳥22号 485系 3000番台 6両 江差線 釜谷駅
イメージ 1
釜谷駅渡島当別駅寄りの線路沿いから青森行きの上り列車を撮影しました。
順光時間は14時以降になると思います。

2015/11/3 12:00
3067M  貨物列車 EH500電気機関車 + コキ 江差線 釜谷駅
イメージ 2
白鳥22号の撮影場所から木古内方面に向きを変えて函館方面行きの列車を撮影しました。
順光は早朝のみだと思います。

2015/11/3 12:37
4024M  特急スーパー白鳥24号 789系 6両 江差線 釜谷駅
イメージ 3
雪虫という白い小さい虫が大量発生していて大変でした、、、

釜谷駅の駅舎を見てみます。
イメージ 4
貨車を流量した駅舎でした。

イメージ 5
無人駅ですが切符売り場もあります。
にぎやかな駅舎でした。