ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 東海道線 真鶴-湯河原 工9784レ 3074レ 5086レ

早起きして真鶴駅前で早朝の上り貨物列車を撮影してきました。
5時を過ぎてからやっと線路上に日照があたるようになりました。
まずは熱海工臨こと熱海駅からやってきたレール運搬貨物列車の回送列車です。

2016/5/21 5:19
工9784レ 工事臨時列車 返空 EF65-1115 + ロンチキA編成 東海道線 真鶴-湯河原
イメージ 1
もうちょっと太陽が昇ってくれてたら機関車の全面下半分にも日照があたりましたが、
まだこの時間だと太陽の位置は低かったですね。。。。
でも、工臨を初めて撮影できたのでそれだけで満足です。
いつかレールを積みおろししている作業を見てみたいものです。

2016/5/21 5:34
5080レ 貨物列車 EF210-169 + コキ 東海道線 真鶴-湯河原
イメージ 2

2016/5/21 5:38
70レ 貨物列車 EF210-139 + コキ 東海道線 真鶴-湯河原
イメージ 3
数本のEF210の貨物列車を撮影した後にサンライズ出雲・瀬戸がやってきました。

2016/5/21 5:53
5032M 寝台特急列車 サンライズ出雲・瀬戸 285系 14両 東海道線 真鶴-湯河原
イメージ 6

2016/5/21 5:56
66レ 貨物列車 EF210-7 + コキ 東海道線 真鶴-湯河原
イメージ 4

2016/5/21 6:02
3074レ 貨物列車 EF64-1019 + コキ 東海道線 真鶴-湯河原
イメージ 5
折角のEF64の原色機がやって来たのに機関車前面に架線柱の影が入ってしまって残念でした。

2016/5/21 6:28
5086レ 貨物列車 EF65-2138 + コキ 東海道線 真鶴-湯河原
イメージ 7
この後、コメダコーヒーに行き、モーニングセットを食べて帰宅しました。