ムン太のブログ

猫、鉄道

海の日のポムとムーの一日 猫日記

2016年の7月18日は三連休の最後の日で尚且つ海の日の休日でした。
ここ湘南地区は浜降祭で早朝から賑わっていました。
そんなこんなの海の日ですが、朝から蒸し暑く我が家の猫たちはぐったり気味でした。
イメージ 1
暑い-----(ムー)

こりゃ暑くてたまらんニャー(ポム)
イメージ 2


暑くて朝寝もままならないニャー(ムーイライラ 怒り)
イメージ 3
東京が34℃でもここ湘南地区は海風が入るので29℃ぐらいの気候です。
猫たちはぐったりしているので部屋のエアコンを入れました。(東京の野良猫さん達は物凄く暑い中頑張ってるぞ!!)


お布団が冷えていて最高だにゃー
イメージ 4
完全に家猫化しているので野良猫には戻れないようです。


新兵器の「猫鍋」です。アルミでできており、猫の体温を放熱してくれるのでポムは気に
入って使ってくれています。
ホームセンターの島忠で3980円で販売しています。
イメージ 5


寝心地は最高だニャー
イメージ 6
ポムは何時も猫鍋に身を埋めて寝ています。
夜もスヤスヤ寝ているのかなぁ?
イメージ 7