ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 上越線 水上 SLレトロみなかみ16号

水上駅に来て上りのSL列車の撮影をしました。
普段の上りSL列車は15:20に高崎に向かって発車しますが、この日は珍しく
16:15発となり日没寸前に水上駅を出発します。
高崎に着く頃には夜汽車の雰囲気を醸し出しながら走っていることでしょう。

この日の撮影者はかなり少なく静かな雰囲気で撮影することができました。


2016/10/08 16:16
9732レ 快速列車 C61-20蒸気機関車 + 旧型客車5両 上越線 水上
イメージ 1
ドレインも全開で力強くC61は高崎に向けて発車していきました。
奥にリゾートやまどりが留置されていました。

1年ぶりに水上を訪問しましたが、何度
訪れても心が癒されます。

(上越線水上付近訪問)
2015年11月29日
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuteru17b/13689931.html

2014年11月29日
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuteru17b/12441112.html

2013年7月8日
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuteru17b/9790515.html

2013年7月7日
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuteru17b/9790424.html?type=folderlist

2012年6月9日
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuteru17b/5650158.html

2012年6月2日
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuteru17b/5539461.html

水上は温泉の宿場町の雰囲気を味わえますし、
のどかな山間の景色の中に身を浸してる
だけでも充足感が得られます。
一番「水上に来たな~」を感じる事が出来る
のが、水上駅前の"ラーメンきむら"さんで中華
料理を食べている瞬間かもしれません。
他にも美味しい飲食店は沢山ありますが、
最近のお気に入りはラーメンきむらさんです。