ムン太のブログ

猫、鉄道

ムーのふみふみ 猫日記

みなさんこんにちは。ムーです。
これからお昼寝をします。

イメージ 1

新しい座布団の上に乗って前脚で座布団を"ふみふみ"しています。


イメージ 2

「何ですか?見ないでニャー」

イメージ 3

また、ふみふみをしだしました。

猫を飼っている方は目にしたことがあるかもしれませんが、
この猫が布団等で「ふみふみ」している姿は猫が赤ちゃん
の時に母親のお乳を飲む際に前脚でお乳をふみふみしなが
ら飲んでいた名残だそうです。

母親のお乳を飲んでいた時の様な気持ち良い状態になっているという事でしょうかね。

お母さんの事を思い出しているのかな?
そう言えば前に
飼っていたムンちゃんも布団の上でふみふみしていました。
ポムはふみふみしないですね。

イメージ 4

一頻りふみふみした後にお昼寝を始めました。

イメージ 5

11月も後半に入り、いよいよ本格的に寒くなってきますね。
皆様も風邪にはお気をつけ下さいね。

イメージ 6

ポム用に買った茶色の座布団の上でくつろいでいます。
ポムは昔からある唐草模様の小さい座布団が気に入って
おりますが、ポムの体型にはちょっとばかり窮屈なように見えます。

イメージ 7

それではみなさんさようならー