ムン太のブログ

猫、鉄道

オレゴン州 ポートランド ダウンタウン散策

オレゴンに来てからかれこれ1ヶ月半が経過しました。
久しぶりにポートランドダウンタウンに来てお昼御飯を食べて来ました。

イメージ 1

ブラックベリーのパンケーキです。
酸味と甘味が絶妙に合わさってとても美味しいパンケーキを味わう事が出来ました。


イメージ 2

イメージ 3

店の名前を忘れてしまいましたが、店内は
混雑していて30分ほど待ちました。
アメリカの美味しい朝ごはんが食べられたので待った甲斐がありました。

昼食後にダウンタウンを散策しました。

イメージ 4

1か月前は紅葉の季節で街全体が黄色や赤の葉で彩られていましたが、
今日は葉が全て落ちた木々が立ち並ぶ冬景色そのものの状態でした。

イメージ 5

ナイキショップにやって来ました。
ここオレゴン州のビーバートンにはNIKE
本社工場があるので、ショップはとても大きい店構えをしています。
ジョギング用の手袋を購入しました。