ムン太のブログ

猫、鉄道

マレーシア ペナン島 ジョージタウン散策

ペナン島で最も大きな市街地でもあるジョージタウンを散策してきました。

ジョージタウンの一部は古い街並みが存在していて、そこは世界遺産登録されています。

イメージ 1

ジョージタウンの観光名所である壁画です。
自転車だけは実物で、壁に埋め込まれていました。

まずはお昼ご飯を食べます。
中華系の店が多いです。

イメージ 2

写真の一番右端にある赤いお店「新南発」に入りました。
店の看板には「Roasted Chikin and Fried Rice」と書いてありましたので、鶏料理を注文しました。

ご飯は鶏のだし汁に浸して蒸して作っていました。

イメージ 3


イメージ 4

美味しいですー
香港料理をペナン風にアレンジしているそうです。

お腹が一杯になり、汗も吹き出ているので大きなデパートに入り涼をとります。

イメージ 5


イメージ 6

デパート入り口前の鳥のオブジェ

イメージ 7


イメージ 8

デパートを出てお目当ての壁画がある旧市街地に向かいます。

イメージ 9

風情がある街並みですねー

イメージ 10

真っ青な空!快晴で気温もぐんぐん上昇して32℃の中歩きます。

イメージ 11

それにしても外国人観光客しかいませんなー(自分も外国人でした)

やっと最初のお目当ての壁画のあるところにやって来ました。

イメージ 12


おばさんの抱きついている壁に描かれた黄色い服の少年が壁画です。
旧市街地にはこの様な壁画が点在しています。

イメージ 13


イメージ 14

中華系の寺院が多いですねー。

イメージ 15

コーヒー屋さんです。
店の奥にはコーヒーマニアなら知らない人はいない「コピールアーク」と言う高級コーヒー豆のコーヒー名称の看板が飾ってありました。
飲みたかったのですが、暑くてスプライトを頼んじゃいました(;´∀`)

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


これにて散策終了です!