ムン太のブログ

猫、鉄道

ポムの2月の日曜日 猫日記

イメージ 1
みなさまこんにちはポムです。陽のあたる場所で昼寝をしています。猫は日光に当たると毛がビタミンDを生成します。毛づくろい時に体をなめるとビタミンDが体内に取り込まれる仕組みになっております。
「今日はビタミンDがたくさん取れる日だニャー」

イメージ 2
ムーもビタミンD生成中です。お昼間の日向に寝っころがっていると眠くてたまらないようです。

イメージ 3
冬の暖かい日は最高の昼寝日和だね!


イメージ 4
風の谷のナウシカのオウムの触手が伸びているようにポムの眉毛も伸びています。
それにしてもあなたの眉毛と髭は長いのね!

イメージ 5
12時のご飯タイムまであと1時間。まだ1時間もあるのに餌のおねだりの鳴き声を連発しだします。
お腹が空いて困っているのは分かるんだけど、猫の肥満は病気なんだからむやみやたらに餌を上げないようにしていることをわかって欲しいなー

イメージ 6
最後はポムの上を見ている姿でお別れです。
「早くお昼ご飯欲しいニャー」