ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 カシオペア紀行 東北本線 蕨-南浦和

久しぶりにカシオペアの撮影に行きました。
以前からよく通っている蕨と南浦和の間にあるS字カーブの撮影地から少し離れた所にある
場所にて撮影をしてきました。カシオペアの通過2時間前に行きましたら誰もいませんでした。

雨が降ったり止んだりの暗い天気の中でカシオペアはやって来ました。

2017/4/22 16:34
9011レ 団体臨時列車 カシオペア紀行 EF81-139 + E26系客車12両 東北本線 蕨-南浦和
イメージ 1
残念ながら上り普通列車が被ってしまいました。
この撮影地に再度訪れてチャレンジしたいと思います。

この列車の来る前にやってきたこれまた団体臨時列車を掲載します。

2017/4/22 15:56
イメージ 2
ブロック塗装色の185系がまだ存在しているとは知りませんでした。
カシオペアが被ってしまったのは残念ですが楽しく撮影が出来ました。