ムン太のブログ

猫、鉄道

梅雨時のポムとムー(お隣さんのチャト) 猫日記

ここ湘南地区は梅雨に入ってからも雨が少なく気温も低い日が続いておりましたが、今日は30℃近くまで気温が上昇し蒸し暑い1日でした。
ポムは暑い日が苦手なようで、一日中グッタリしていました。

イメージ 1

「暑くて動きたくにゃいニャー🐱」



暑くなってきたので朝の3時に起きてバタバタ動き回るのが辛いです。。。
安眠妨害、、、

イメージ 2

窓辺にて佇むポムです。

イメージ 3

大御所張りの膨れたお腹を出して寛いでいます。

イメージ 8

外に鳥さんがやってきたので鳥さんを見て気分転換をします。

イメージ 4

「蒸し暑くてイライラするニャー🐱」

お隣さんの飼い猫さんの「チャト」ちゃんです。
とっても人懐っこくて可愛いのでお気に入りです。

イメージ 5

この日は足の怪我をしていたので凄く心配しました。
地域のアイドル猫さんなので早く元気になってほしいです。


イメージ 6

ムーは暑さに強いらしく元気に家の中を飛び回っています。
忍者のように華麗に飛び回っています。


イメージ 7

最後は夕方に床で寛ぐポムでお別れです。
「皆さん暑いから熱中症に気をつけてニャー🐱」