ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 東海道線 早川-根府川 玉川橋梁 石橋

朝から天気も良かったので、青く輝く海を背に走る列車を撮影しようと東海道線小田原市早川駅根府川駅の間にある石橋地区のミカン畑に行ってきました。
5月下旬ともあり紫外線が強い中での撮影でかなり日焼けしました。

まずは正午に通過するスーパービュー踊り子号から撮影を開始しました。

2018/05/22 12:01
3005M 特急列車 スーパービュー踊り子5号 251系 10両 東海道線 早川-根府川
イメージ 1
正午頃は側面には日が回ってきませんね。
その後、1時間後にやってくる185系の踊り子号を撮影しました。

2018/05/22 13:03
3035M  特急列車 185系 15両 踊り子115号 東海道線 早川-根府川
イメージ 2
青い海と白い列車のコラボレーションを見ると数年後に切り替わるE257系も白色ベースにして貰いたいと思わずにはいられません。
この撮影の後は、ちょっと下のほうに降りて撮影しました。

2018/05/22 13:21
5075レ 貨物列車 EF66-133 + コキ 東海道線 早川-根府川
イメージ 3
撮影後に線路際から撮影するために移動しました。