ムン太のブログ

猫、鉄道

鉄道撮影 東海道線 早川-根府川 玉川橋梁 3075レ EF64 原色

地元の地域は快晴だったので青い海とEF64原色を撮影するために早川と根府川
間に架かる玉川橋梁に行ってきました。現地に到着するなり雲が空を覆い曇り空に
なってしまいました。
とりあえずEF64-1019号機が牽引する3075レ貨物列車を待ちました。

2016/7/10 13:45
3075レ 貨物列車 EF64-1019 + コキ 東海道線 早川-根府川
イメージ 3
張るか彼方の水平線の上に浮かぶ雲は太陽に照らされて綺麗でした。
梅雨は明けていないのですが、既に夏模様ですね。

それ以外に撮影した列車を掲載します。
イメージ 2
踊り子号と普通列車の離合です。

2016/7/10 13:22
5075レ 貨物列車 EF210-117 + コキ 東海道線 早川-根府川
イメージ 1
この場所に来て思ったのですが、冬の方が空気が透き通り海が青く見えるので冬に来るべき
だなーと思いました。

2016/7/10 13:29
1555E 普通列車 E233系 15両 東海道線 早川-根府川
イメージ 4

2016/7/10 13:46
3026M 特急列車 踊り子106号 185系 15両 東海道線 早川-根府川
イメージ 5

2016/7/10 14:02
3007M  特急列車 スーパービュー踊り子7号 251系 10両 東海道線 早川-根府川
イメージ 6

2016/7/10 14:16
1869E 普通列車 E233系 15両 東海道線 早川-根府川
イメージ 7
これにて帰宅しました。
来週から土休日限定で小田原と伊豆急下田を往復するリゾート列車「伊豆クレイル」が
運行を開始するので楽しみです。