ムン太のブログ

猫、鉄道

4月になって活発になってきたポムとムー

猫用のおもちゃの「カシャカシャビュンビュン」という製品でいつも遊んでいます。
昔飼ってたキジトラのムン氏も大好きなおもちゃでして、それと同じタイプのものを今でも購入して使っています。
黄色のミツバチタイプがムンちゃんもムーもポムもお気に入りです。
ホームセンターに売っていますが、買いに行くのが大変なので通販でまとめて買っています。
f:id:muntapom:20210408173039j:plain
キャットタワーの上まで追いかけるムーです。
f:id:muntapom:20210408173110j:plain
ムーは狩りのセンスが抜群なので直ぐに捕獲してしまいます。

それに対して張り切るポム氏です。
f:id:muntapom:20210408173212j:plain
とりゃー ゴロゴロ とりゃー
を繰り返しています。
f:id:muntapom:20210408173245j:plain
身体が重いのか運動神経が無いのか分かりませんが全然捕獲できません。

そのうち諦めてどっかに消えていきます、、、

f:id:muntapom:20210408173414j:plain
ムーは頑張って遊んだ後は一眠りします。


f:id:muntapom:20210408173452j:plain
ポムは頑張って無いのに一眠りします。


f:id:muntapom:20210408173527j:plain
お昼寝は二匹仲良くしています。


f:id:muntapom:20210408175743j:plain
運動の後のご飯は美味しいニャー