ムン太のブログ

猫、鉄道

お隣さんから頂いた猫ハウス

12月も中盤になって凄い寒い日もありますね。
在宅勤務が増えた私は寒い日は一日中暖房を入れて過ごします。
在宅勤務が増えたお陰で猫と共存する時間が増えました。
それにより猫側の信頼感が増したのか頻繁に近寄ってくれるようになりました。
猫から近寄ってくれると嬉しいので長い時間をかけて撫でてあげています。

さて、昨日猫好きのお隣さんから猫ハウスを頂いたので、早速リビングに置いてみました。
f:id:muntapom:20211217173709j:plain
ムーが興味津々に見ていると、直ぐに猫ハウスに入りました。

ムーの大きさにぴったりの部屋の容積なのでとても暖かそうにして眠っていました。



次の日になるとポムも興味を示したのか、猫ハウスの回りをうろつき出しました。
一通り匂いを嗅いでから猫ハウスに突入しました。
f:id:muntapom:20211217173953j:plain


今は猫ハウスでくつろいでいます。
f:id:muntapom:20211217174017j:plain

f:id:muntapom:20211217174059j:plain
f:id:muntapom:20211217174122j:plain


最後は暖かい日差しが降り注ぐ日中の二匹の風景でお別れです。
f:id:muntapom:20211217174221j:plain

今年もあと二週間で終わりですねー