ムン太のブログ

猫、鉄道

2023年2月のポムとムー

1月の末は南関東でも朝の気温が-4℃になるぐらい冷え込んでいました。

ここではすごく珍しい出来事です。でも、まだ雪は降っていません。

今日は朝から日も出ていて日中はとても暖かい日差しが降り注いでいました。

ムーは午前中は気持ち良さそうに寝ていました。

最近の定期検診で体重が100g増えていました。最近は結構食欲があったので増えたみたいです。

 

同時刻に座椅子を見たらポムも日向で寝ていました。

熟睡しているのかイビキがうるさいです。

 

午後は二匹仲良く座椅子で寝ています。

座椅子は私の居場所なのですが、猫に居座られると譲らざるを得ません。

 

最近ちょっぴりふっくらしてきたムーです。

ささみが好きなようで、ささみのフレークを餌に混ぜると凄い勢いで餌を食べてくれます。

ポムもささみは好きですが、食べすぎるのでポムにはたまにしかあげません。

 

夕方も二匹仲良く寝ていました。

 

まだまだ寒い日は続きますがポムとムーは元気に過ごしています。