ムン太のブログ

猫、鉄道

残暑のムン

8月の終盤に差し掛かりましたが、日中の暑さはまだまだ続きますね。
でも、朝晩は結構涼しい風が吹くので気持ち良くなってきました。
最近のムンは日中は暑いのでほとんど寝ているようです。
今日も朝ごはんを食べた後、いつもの風通しの良い場所で寝ます。
 
お気に入りのムン用布団を枕にして寝てます
イメージ 1
 
嫁とお昼ご飯を食べていると起きてきて自分もお昼ご飯をなだります。
お昼ご飯を食べてちょっとうろうろしてからまたいつもの場所で寝ます。
 
布団を枕にして寝るのが好きなようです
イメージ 2
 
昼間はまぶしいのかお気に入りの毛布で光がまぶたに入らないように
して寝てました
イメージ 3
 
ちょっとイタズラをしてもぐっすり眠りこんでいました
イメージ 4
 
先ほど夜ごはんを食べている最中に起きてきて、またご飯をねだってきました。
ご飯を食べた後は窓の外を一通り観察してからまた寝てしまいます
イメージ 5
 
今日は運動をしていないので後でハチさんのおもちゃを振り回して
運動をさせてから寝させます。
最近は毎朝4時半~5時半の間に起こされて朝ごはんを催促して
くるので嫁も寝不足で大変なようです。
でも、かわいいので朝ごはんをあげちゃいます。