ムン太のブログ

猫、鉄道

海外出張(アメリカ オレゴン州ポートランド)

先週からアメリカの北東部にあるオレゴン州ポートランドに出張に来ています。
今日は土曜日で仕事が休みなので隣のワシントン州のシアトルに観光に行ってきました。
まずはお昼御飯に台湾の小籠包で有名なディンタイフォン(鼎泰豐)にやって来ました。

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

台湾以外で小籠包を食べるの初めてでした。

次は飛行機で有名なボーイング社の工場に行き、工場見学ツアーを申込み工場見学をしてきました。
最新型の787号機の製造現場見ることが出来て感動しました。とても大きな工場でした。

帰りにシアトル中心部に行き、スターバックス第1号店に寄って来ました。

イメージ 2

気温11℃で雨が降っていて寒いのでコーヒーを飲んで暖を取りました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

帰りにスターバックス1号店で限定発売しているマグカップをお土産に購入しました。限定発売という言葉に弱いです。

イメージ 8


イメージ 9

シアトルからポートランドまでハイウェイを三時間半かけて帰って来ました。