ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾散策  新竹 「茶東西」/明太子義大利麺?(明太子スパゲティ)

忙しかった今週もやっと終わりました。
今週の老を労う?為に美味しいパスタでも食べよう
と新竹駅前にある「茶東西」というCAFEに行って
きました。
明太子義大利麺なる文字が目に入り、一目で気に入
ったので注文しました。セットで310元(だいたい
1200円)でマンゴーとキューイを絞ったジュースが
付いていてお得感があります。
明太子義大利麺=明太子スパゲティー を想像していた
のですが、来たのはこれでした。
イメージ 1

ん!?マカロニ? 麺じゃないの?
想像と違っていましたがこんなことぐらいで考えて
るようでは台湾では生活できません。
(ちょっと言い過ぎました)

でも、「見た目かなり良し!味はもっと良し!」
だったので幸せな夕食でした。この店はお洒落で
BGMの選曲も落ち着いているし、何よりも店内が
台湾っぽくないのでなおさら気に入りました。
(台湾を否定している訳ではないですよ!)

それにしても、台湾のフルーツや生鮮ジュースはど
の店で飲食しても美味しくて安いです。
マンゴーなんか80元(270円)なのに高級果物の味
が楽しめます。

「茶東西」の情報が詳しく書いてあります↓


http://weiin14f.pixnet.net/blog/post/36643729-%E3%80%90%E6%96%B0%E7%AB%B9%E3%80%91%E8%8C%B6%E6%9D%B1%E8%A5%BF%EF%BD%9E%E4%B8%8D%E6%98%AF%E6%9F%A5%E6%9D%B1%E8%A5%BF