ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾で出会った野良猫ちゃん

今から一年前の9月中旬から台湾への出張が増えてきて頻繁に
来るようになりました。頻繁というよりかは1年間のうち10か月は
台湾にいたので出張というよりか赴任に近いものがあります。
 
出張の間は愛猫のムンに会えなくて寂しくなる日もあります。
そんな中で街中で駅で出会った野良猫ちゃん達は近寄っては
来ませんが心を癒してくれます。
 
一番最初に会った猫ちゃんは2013年2月11日の気温12℃の寒い日
に新竹駅に撮影にいった際に駅のホームにいた猫ちゃんです。
イメージ 1
猫ちゃんは寒い中で岩の上にたたずんでいました。
 
続いてバイクの上に座って寒さをしのいでいる猫ちゃんです。
イメージ 2
これまた白猫ちゃんです。黒猫やキジトラ柄の猫はあまり見かけません。
 
最後に街の中で出会った猫ちゃんです。台湾では珍しく人懐っこい猫ちゃんでした。
イメージ 3
 
台湾では野良犬はたくさんいますが、猫ちゃんはあまり見かけません。
台湾東部の猫の街で有名な「侯硐(ホウトン)」では駅の前にある住宅街に
多くの猫がのんびり人見知りもせずにのんびり暮らしています。
カメラを向けても全然気にせず寝ているそうです。
行ったことがないので是非行ってみたい場所です。