ムン太のブログ

猫、鉄道

台湾鉄道撮影 西部幹線 新豊-竹北 EMU100

今日はすでに定期運用から撤退して七堵の車庫の奥深くに長いこと留置されている
1973年製の英国製EMU100形が試運転されるということで仕事前に撮影してきました。
大体の通過時刻の情報をもらい、早めに撮影地に行くことにしました。
とりあえず定期列車の撮影をしながらEMU100形が来るのを待ちました。
 
2013/10/31 9:23
113次 自強號 EMU300 9両 台湾鐡路管理局 西部幹線 新豊-竹北
イメージ 1
 
EMU100はいつになっても来ず。とりあえず1時間ほど待つことにしました。
 
2013/10/31 10:40
511次 莒光號 E200形電気機関車 + 客車8両 台湾鐡路管理局 西部幹線 新豊-竹北
イメージ 2
 
莒光號が通過した後の3分後に遠くからEMU100が来るのが見えました!
 
2013/10/31 10:43
8709次 試運転 EMU100 10両 台湾鐡路管理局 西部幹線 新豊-竹北
イメージ 3
もう撮影できないとあきらめていたEMU100が撮影できたので満足しながら会社に向かいました。
 
長い間走っていなかったEMU100が何故に試運転をしているのかは謎です。
壊れているのを修理までして運転するということはこれからイベント用として運行するということ
なのでしょうか?今日の試運転の理由はわかりませんが貴重な一枚が撮影できました。
 
おまけの後追い画像
イメージ 4