ムン太のブログ

猫、鉄道

東京散策2 東京スカイツリー

「東京散策1 明治神宮外苑いちょう祭り」編の続きです。
 
東武鉄道東京スカイツリー駅も最寄駅になります。
 
押上駅を下車すると、スカイツリーの真下に「ソラマチ」という名のショッピングモール
があります。ソラマチをぶらぶら散策します。ちょっと小腹が空いてきたのでチーズケーキ
で有名な「チーズガーデン」というお店でお茶をしました。
 
ソラマチから見たスカイツリーです。
スカイツリーは混んでいて登れませんでした。
イメージ 1
うーん、首が痛い。  高いなー!
イメージ 2
網に目に張り巡らされた柱は芸術的でした。
イメージ 3
季節感を出すために紅葉しているソメイヨシノと一緒にパシャリッ!
東京も冬めいてきましたなー
そして、スカイツリーの目の前に最近話題の定食チェーン店「東京チカラめし」がありました。
イメージ 4
焼き牛丼が美味しそうです
いつか食べてみたいものです。この時はまだお腹が空いていなかったので来店は次回に持ち
越しです。
最後に、入口からスカイツリーを眺めてこの場所を後にします。
イメージ 5
水族館もあるなんて知らなかった。。。。ソラマチは想像以上に大きいテナントでした。
 
夕方になってきたので、少し早い夜ごはんを食べるために新宿に向かいました。
ネットで新宿駅近辺の寿司屋の口コミを検索すると、新宿駅西口のビックカメラ
地下2階にある「沼津港」さんという回転寿司が出てきました。
回転寿司ですが、ネタはとても新鮮で美味しいお寿司を頂くことができました。